お知らせ 2026年11月1日 配信予定
旅の写真とメモを、
自分だけの地図に。iPhoneアプリ「タビハレ」
11月1日リリース予定
行ったトコだけ、ハレ模様。
お出かけ記録アプリ「タビハレ」を、2026年11月1日に日本のApp Storeで配信予定です。現在、事前登録を受け付けています。
出かけた場所の地図の霧を少しずつ晴らしながら、写真やメモを場所と一緒に残せるiPhoneアプリです。遠くへの旅行はもちろん、いつもの散歩やランニング、登山、ドライブで出会った景色も、自分だけの地図に重ねていけます。
無料・アプリ内購入あり
App Storeで事前登録
タビハレでできること
01
出かけた場所の霧が晴れる
訪れた場所の霧が晴れて、足あとが地図に残ります。まだ行っていない場所と、これまでに出かけた場所を見渡しながら、自分の地図が広がる楽しみを感じられます。
02
好きな場所に写真とメモを残す
旅先の景色や、また訪れたい場所に、写真とメモを記録できます。以前撮った写真も、撮影した場所と一緒に登録できます。写真に位置情報がない場合も、地図から場所を指定できます。
写真の登録と、移動による霧の開放は別の機能です。写真を登録するだけで、過去のGPSや移動経路の霧が自動復元されるものではありません。
03
地図から思い出を振り返る
地図の写真から記録を開き、あの日の景色やメモを見返せます。写真だけでは思い出しにくい場所も、地図と一緒にたどれます。
自分の旅で使いたい。
そんな思いから作っています。
タビハレは、「自分の旅で使いたい」という思いから作っている個人開発のアプリです。旅行や登山の写真を場所と一緒に残し、これからの旅で地図を少しずつ晴らしていく。そんな日々のお出かけの楽しみを形にしました。
アプリ概要
- 名称
- タビハレ(Tabihare)
- 対象
- iPhone
- 配信地域
- 日本
- 配信予定日
- 2026年11月1日
- 料金
- 無料・アプリ内購入あり
公開後、プレミアム1か月無料体験を実施します。受付開始などの詳細は、リリース記念キャンペーンの予告をご覧ください。
動画でアプリをご紹介
全体像は1分10秒の紹介動画、実際の操作は基本操作の動画でご覧いただけます。
お問い合わせ
運営者:Akira Yamada(屋号:I's Planning)
メール:tabihare@ibanavi.jp